2017年6月28日水曜日

Caffe Nero -- カフェネロ

時間の経過は本当に早いもので、
前回ブログを更新して、1ヶ月が経とうとしていました。

Elinize saglik! :)
カプチーノを飲むときは、私はシナモンをトッピングしてもらいます。

その間、ラマダン(断食)が明け、
その後に続く『シェケールバイラム』(砂糖祭)も昨日で終わりました。
とはいえ、バイラムに合わせて休暇を取る人や、
また、夏!ということで、バカンスに行く人たちも多いようで、
町はいつもより閑散としています。

ちゃー坊の具合は、
一度は『回復の波をキャッチした』かのように見えたのですが、
口内炎という症状はそんなに甘くはなく、
痛みで食べられない、という状態が何度か戻って来ています。

日々そんな状況に向き合っていると、
食べる・食べない、に一喜一憂してしまいがちですが、
少し長期のスパンで見ると、
ゆっくりではありますが、確実に回復しています。
(鎮痛剤、抗生物質の使用も5月中旬以降止めています)

で、私はそんな中、
友だちの勧めもあって出来るだけ介護から解放される時間をと、
毎朝のようにカフェに出掛けて、
そこで本を読んだり、こうやってブログを書いたりしています。

家の近所にはたくさんカフェがあるのですが、
そんな中でも居心地が良く、私の一番のお気に入りは、
カドキョイのモダにある、
Caffe Nero。


カドキョイには現在3軒のカフェネロがありますが、
このモダ店は私がイスタンブールに引っ越してくる2013年より前からあります。
店員さんがみんな感じの良い人たちで、
毎日のように来ているということもあって、
最近は挨拶以外にも、少し話したりもするようになりました。

テラスからの眺め。
テラス席は20席ほどあります。

小さなカフェも個性があって良いのですが、
何せお店が狭いので、人との距離が近すぎる。(話し声が気になる)
また、トルコ人の朝は概して遅いので、
カフェが開く時間も遅い。

その点このカフェは朝7時から開いているのと、
場所がら学生さんが余り来ないので、比較的静かなのです。
特に午前中は。

そしてトイレがきれい!
店長さんらしき人に、
日本では、トイレをきれいに保つと運氣が上がる、と話したので、
これからもトイレはきれい、かな(笑)

もちろん、Wi-Fiもあります。
カフェで静かな時間を過ごしたい人には、ここオススメです。

お店の常連さん。
大人しくてよい子です。

Caffe Nero Moda
Kadikoy Moda 34710 Istaubul
Phone:  0216 348 5242
Open:  7am-11pm
MAP


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿