2015年3月2日月曜日

Information -- お知らせ

世界中を着物で旅をし、本当の世界を体験してきた伊藤研人さんが、日本各地で講演会を行います!


研人さんとは、今から2年前の2013年2月に、ロイ・リトルサンを通じて知り合い、その年の秋、旅の途中でイスタンブールで再会!

日本にいると見えないことが、外から日本を客観的に見ると、たくさん、たくさん見えて来ます。
そういった視点を常に持ちながら、世界中を歩き、現地の人とふれあい、本音を語り合ってきた研人さんの経験は、とても興味深いものです。

講演会のいくつかは私の一時帰国と重なるので、私も時間を作って講演会へ行こうと思っています。

講演会のスケジュールはこちらをクリック!


伊藤研人
《プロフィール》
1986年生まれ。室蘭工業大学卒。
2009年、環境問題に関わる活動を志し、大学卒業と共に日本を出る。多国籍の人々が集まる環境で農業に従事しながら英語を習得。2010年オーストラリアに移住。バナナ農園で収穫チームのリーダーを務めながら、国籍、人種の違いを超えた環境でリーダーシップを学ぶ。2011年、スキューバダイビングのインストラクターとして世界中から来た生徒に教える。
2012年、和服での世界放浪の旅を始める。アメリカでいくつかの地域のインディアンと生活を共にしながら文化を学ぶ。中南米、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジア諸国を約3年間旅して回り、それぞれの土地の文化や環境を学ぶ。
2014年末帰国。現在、環境問題やそれに関わるあらゆる問題に世界各国が協力して取り組む事を、日本がリードして行かなければならないと考え、その為に伝統文化の見直しと国際交流の促進の為の活動を開始。
着物の普及に関わる活動をしながら、4月、6月で全国21カ所での講演会を予定。

公式ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿