2015年10月14日水曜日

お知らせ

お知らせです。

今週末、パシフィコ横浜で『舩井フォーラム2015』が開催されます。

詳しくは、↓をクリック!
舩井フォーラム2015

舩井フォーラム2015を主催される舩井グループの舩井さんとは、今年の4月から5月にかけて旅したイスラエルで知り合いました。
その後、お父さまの舩井幸雄さんのことを知り、舩井幸雄さんがおっしゃった「有意の人の集合意識で現実を良い方向に変えていく」という言葉を目にしたとき、とても心を動かされました。

数年前、ある方から、「目の前で起きていることは全て自分が作っていること。ならば良いことばかりを考えれば、より楽しく生きられる」と言われ、以来そのように意識を持っていくように心がけて来ました。
もちろん常に思うようには行きませんでしたが、そういった時には必ずと言って良いほど、『楽しいことよりも不安なこと』の方が勝っていたように思います。

闇を恐れる人は多いと思いますが、闇が怖いのは先が見えないから、その先に何があるか分からないからなのではないでしょうか。
でも実はその先には何も無かったら?
厚い雲で覆われた空の向こうには青空が、闇に包まれた夜の向こうには光り輝く朝があるのです。

光がなければ闇は存在しない。
そしてその闇に投影されるのは、自分の心の在り方なのです。

平和は一人一人の意識から。

トルコも日本も混沌としており先の見えない不安からついつい物事を悪い方へと考えがちですが、そういうときだからこそ、誰の中にも存在する『内なる平安』に意識を集中することが大切なのではないでしょうか。

興味のある方は、是非今週末、舩井フォーラム2015に足をお運びください。

※事務局での前売り券の販売は終了してしまったそうですが、ローソンチケットでフォーラム開催の前日までチケットの販売があります。
また当日券の販売もあるとのことです。


ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿