2016年6月5日日曜日

Gold to Orange -- 金色から橙色に

先日、夕方から出かけたときの風景。

何もかもが金色で眩しい!

この日の午後、それまで晴れていた空いっぱいにねずみ色の雲が広がり、冷たい空気が流れてきたと思ったら、どこからか雷鳴が。
間もなく空からは大粒の雨。
雨はしばらく、じゃんじゃん、じゃんじゃん降り続け、空はごろごろと雷鳴と轟かせながらピカピカ。

けれどそんな雨も30分ほどするとぱたっと止み、再び太陽が顔を出し始めました。

この雷雨のお陰でここ数日の暑さがウソのように気温も下がり、空気も一気に浄化されたおかげで、ひんやりとした空気が気持ち良く、少し遠くまで散歩の足を伸ばしました。


夕暮れときの空の移り変わりはとてもドラマチック。
太陽の光が空や海に散りばめられ、どこもキラキラ。


水面に反射する太陽の光が大好き。

そして太陽が沈むと、空は橙色に。

イスタンブールの海上では、沢山の船が行き交う。

時間が止まる瞬間。
一瞬だけど、静寂に包まれる。

イスタンブールは混沌とした町なのですが、この瞬間は時間も何もかもが止まってしまうような、不思議な感覚になります。
生命のあるものすべてが、静寂に包まれる瞬間なのかもしれません。


ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿