2016年6月1日水曜日

June -- 6月

今日から6月。

アルバーニの教室の窓から。
今日も暑かったけれど、窓からの風が気持ちいい。

トルコではいよいよ来週の月曜日、6月6日より断食が始まり、およそ1ヶ月後の7月5日まで続きます。
去年はとびとびで数回断食しましたが、今年は数日間続けてみようと思っています。

アルバーニも、教室に通い始めて6ヶ月目。
先生の勧めもあって、今日一つ上のクラスに参加して来ました。
というのも、私が通っていたクラスはある程度のレベルまで進んだときに、初心者がどっと入ってきて、それ以来いつも『初心者クラス』。

毎週宿題が出されるものの、真面目にやって来ている人は僅かで、毎回毎回同じことの繰り返し。
正直『退屈だなぁ』とモチベーションも下がり気味だったところに、先生から一つ上のクラスに来るよう勧められたわけです。

で、今日がその日だったのですが、私よりも半年先に始めているだけあって、習っていない叩き方はもちろん、習ったものでも叩き方が早く、組み合わせも多い!
ついていくのに必死でしたが、久しぶりに「練習したーっ!」という心地よい満足感がいっぱいで、来週からこのクラスに通うことにしました。

みんなに追いつくまでかなりの練習が必要ですが、練習すれば必ず出来るようになるということは、自分の経験から証明済み。
頑張ろう!

そして今月は夏至。
昨年は北欧のラップランドで白夜の中夏至を過ごしましたが、今年はどこでどうやって過ごそうかな。


ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿