2016年5月9日月曜日

Cafe Fat Cat -- オススメのカフェ

具合もすっかり良くなった先日。
お天気も良いので、久しぶりにカフェへと行こうと家を出ました。

この通りにも5店舗以上のカフェがあります。

でも、どのカフェへ?

イスタンブールは現在『カフェラッシュ』で、あちこちに新しいカフェがどんどん出来ています。
うちの近所も然り。
でも正直、どこもかしこも似たり寄ったり。

このカフェラッシュのお陰でコーヒー自体はどこもそこそこ美味しくなったんですが、私の場合、カフェは本を読んだり、宿題をしたり、ときには仕事をしたりという場でもあるので、一人でいても居心地の良いところ、というのが絶対に譲れない条件。

新しいカフェは、細い通りにある小さいカフェがほとんど。
小さいと隣との席との距離も近くて、時におしゃべりの声が気になったり。
それに細い通りにあるところは、陽当たりもイマイチ。

なので、『カフェへ行く』となると、大概決まったところへ行くのがいつものパターン。
でも今回は、久しぶりに落ち着ける、新しいカフェを見つけました。

Fat Cat
その名も『太ったネコ』。


明るい店内。
奥のキッチンで、ボレキやケーキなどはそちらで作っているようです。


イスタンブールのカフェはどこにも普通にネコがいるので、多分ここにもその名の通り、『太った』ネコが常駐していると思われますが、私が行った日は残念ながらネコはどこかへお出かけ中でした。


カフェはイスタンブールのアジアサイド、カドキョイの南側にあるモダという海沿いのエリアの一角にあります。
カフェを遮る建物がほとんどないので店内はとても明るく、音楽のセレクションも良く、音量も大きすぎず、とても居心地が良いのです。
店員さんは英語も話しますし、もちろんWi-Fiもあります。


私はこの日はまだ乳製品を断っていたのでアメリカーノしかいただきませんでしたが、チーズケーキやモザイクケーキなどのスイーツもあります。

Cafe Fat Cat
  Caferağa Mah.
  Atifet Sok., No.22
  Moda, Kadıköy, Istanbul
  Tel:  05327983553
  Open:  9:00-24:00


ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿