2016年9月23日金曜日

Greece/Transportation, Hotels -- ギリシャ・利用した交通機関とホテル

前回のつづきになりますが、
ギリシャもポイントさえ押さえれば、
公共交通機関での移動はそれほど難しくありません。

デルフィ。
ホテルの部屋からの景色。

昨年秋には
メテオラまで地下鉄と電車を乗り継いで行きましたが、
こちらも簡単です。

ギリシャというと、
『遺跡』や『美しい島』のイメージが強いですが、
自然も豊かで、食べ物も美味しく、
そして陽気で親切な人が多いように感じます。

2010年からの経済危機でちょっと元気のないギリシャですが、
他のヨーロッパ諸国に比べ、物価も安く、安全で、
観光にはオススメです。

参考までに、今回利用した交通機関とホテルを紹介します。

【交通手段】
 アテネーデルフィ(バス)
   KTEL:  http://ktelbus.com/?module=default&pages_id=1&lang=en

 アテネーパトモス島ーコス島(フェリー)
   Blue Star Ferry:  http://bluestarferries.gr/en/

 コス島ーボドルム(フェリー)
   Phoenix Marine (via Direct Ferries):  http://www.directferries.com/

【ホテル】
 デルフィ
     Acropole Delphi Hotel
       シャワールームは小さくて不便に感じるかもしれませんが、
   部屋はそこそこ広く、何より部屋からの眺めが素晴らしい!

 パトモス島
  Patmos Australis Hotel
      早朝にもかかわらず、港までの送迎をしてくれた上に、
  アーリーチェックインも無料で提供してくれました。
  もちろん朝ご飯も。
  近くに誰もいない静かなビーチがあります。

パトモス島のAustralis Hotel。
花木の手入れがとても行き届いています。

私はカラマル(イカ)が大好きで、
パトモス島では毎日、
カラマルのフライとグリークサラダを食べていました。
トルコのレストランにもカラマルはありますが、
ギリシャのそれはイカが小ぶりで
レストランによっては、丸ごと揚げてあります。
柔らかくって、ジューシーでとっても美味しい!

大好物のカラマル。
本当に、美味しいのっ!

そしてギリシャと言えばワインも外せません。
特に白ワイン。
中でもサントリーニ島のワインは美味しいそうです。
しかも安い!

ワインはもちろんスーパーでも買えますが、
オススメは量り売り!
スーパーのワインよりかなり安く(半額以下)、
普通に美味しいワインが買えます。
ペットボトルに入れてくれるので、
お土産にも良いかも♡


ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿