2016年11月2日水曜日

Inferno -- インフェルノ

2週間ちょっと前になりますが。

ダ・ヴィンチ・コード、
天使と悪魔、に続く、
ロン・ハワードの作品『インフェルノ』を
封切り早々、観てきました。

アヤソフィアでの一コマ。
(写真は映画のプレビューより。)

私、
ダ・ヴィンチ・コードも天使と悪魔も小説では読んだのですが、
映画は第三作目が初めて。

ご存知の方も多いと思いますが、
この映画、
舞台の最後はイスタンブール。
イタリアも美しいけど、
イスタンブールも美しい。

ミーハーな私は映画を観た翌日に、
いっしょに映画を観た友だちと、
舞台となったアヤソフィアと地下宮殿に行き、
その後は友だちのリクエストで、
『007 スカイフォール』の舞台となったグランド・バザールの屋根に登るという、
まさに映画三昧の一日を過ごしました。

地下宮殿

グランドバザールの屋根から。
ここに来るときはいつも風が強い。

しかし、このシリーズの主役、
ロバート・ラングドン役のトム・ハンクス。
何だか歳をとったな〜、
走るのが辛そうだな〜、と、
映画とは関係のないところが気になりました(笑)

映画のプレビューより。

調べてみたら、トム・ハンクスも60歳。
このシリーズの第一作目のダヴィンチコードが封切られて10年。
それも当然なこと。

これから観る方の楽しみを半減させてしまうかもなので内容は書きませんが、
アヤソフィアや地下宮殿に行ったことがある人なら、
映画の中に出て来る
エンリコ・ダンドロのお墓や
逆さメデューサの位置に、
あれ?、と思われるかも。

解決の鍵となるベネツィアの元首、
エンリコ・ダンドロのお墓

この秋、オススメの作品です。

インフェルノ オフィシャルサイト



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿