2016年12月23日金曜日

Budapest -- ブダペスト

もう1ヶ月ほど前のことなんですが。

無事にイカメットが来たーっ!ってことで、
久しぶりにトルコを脱出して、
ブダペストへ行ってきました。

有名な国会議事堂

西欧も好きなんですが、
何せ物価が高い。

で、ちょっとしたご縁があって、
去年の5月に初めてスロヴェニアを訪れたのですが、
物価は安いし、
食べるものは美味しいし、
人も親切。

よいではないですか〜と、
私の中でひそかに火がついた
中欧・東欧ブーム。
まだちゃんと書いていませんが、
5月にはプラハにも行ってきました。

ハンガリーは
1541年から1699年までの150年余り
オスマン帝国の支配下にあったということもあって、
首都のブダペストは
イスタンブールと同じ雰囲気があって、
トルコ人にもとっても人気のある旅先です。

ゲッレールトの丘から見たペスト側。
このときは霧が出ていて景色がさらに幻想的。

今回は2泊3日と短い旅だったため、
ブダペストのみに滞在。
お天気にも恵まれ、
ブダペストのあちこちを沢山歩き、
またクリスマス前ということもあって、
有名なクリスマス市にも行ってきました。

食べるものも、
ハンガリーのファストフードも、
レストランの食事も、
コーヒーもスイーツも、
何もかもが美味しくって、
しかも安いということもあって
大満足。

2泊3日の私の旅の内容は、
次回に詳しくご紹介します☆


ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿