幻想的!なんですが、今日は大切な友人がバルセロナからイスタンブールへ来る日。
大丈夫かな、、、と少し不安に思いつつ、夕方空港へ向かいました。
そのときは1時間半遅れで到着予定と掲示板にあったのですが、19時頃にこの日のペガサス航空の発着便は全てキャンセルになったとアナウンスが!
友人を乗せた飛行機はどこへ?と私と同じような状況の人でごった返すカウンターで尋ねると、地中海のリゾート地、ボドルムに着陸したと!友人は、2012年6月、縁あって訪れたネイティブアメリカンのホピ族の村で知り合ったメッセンジャーで、世界中を旅しながら平和の輪を繋いでいます。イスタンブールに来るのもその輪を繋げるためです。
私がホピや昨年ハワイ島のキラウエアに行ったときも、今回のように飛行機が遅れた経験がありますが、何か大きなイベントがあるときに、このようなことが起こりやすいように感じています。私にとって、だけかもしれませんが。
もしかしたら、今回も何かそのような意味があるのかもしれないと思うと、何だかとてもワクワクしてきます。
この霧はどうやら今日いっぱい続くようですが、明日は晴れるようです。
今頃、温暖で美しい町、ボドルムで、思いがけない時間を楽しんでいるかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿