2015年1月6日火曜日

With a Friend from Japan -- 日本の友だちと

今、日本から遊びに来てくれた友だちと、毎日イスタンブールをのんびり散策しています。

友だちは、今回初トルコ。
アヤソフィア博物館から始まり、カーリエ博物館、ブルーモスク、地下宮殿を見学し、明日からはカッパドキアへ行ってきます。

左手に見えるのは、大天使ガブリエル。

今年初のグリちゃん。
今年もよろしくね。

カーリエ博物館のモザイク画。
モザイク画が好きな方は、ここは必見!

ここ数回、中々入れなかったブルーモスク。



幻想的な地下宮殿。

今日は日中は良いお天気でしたが、気温は低め。
明日からお天気が崩れるようで、カッパドキアは予報では雪とのこと。
けれどトルコ人の誰もが、「雪景色のカッパドキアは特別に美しいよ!」と言います。
私もこれまで3回カッパドキアへ行きましたが、冬は初めて。

太陽の光が強い。
日輪と虹。

雪がなくてもまるでおとぎの国のようなカッパドキアが雪でどう変身するのか、とても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿