2014年3月10日月曜日

日本満喫中

現在、日本に一時帰国しています。
色々と用事があって帰国したのですが、仕事しながら日本での毎日を楽しんでいます。

今回は香港経由で大阪から日本入りしたので、大阪、奈良、京都で友だちに会ったり、神社仏閣めぐりしたり、美味しいものいただいたりしています。

イスタンブールでも家での食事はほぼ和食なのですが、食材に限りがあるため十分な和食がいただけません。その反動か、とにかく普段簡単に食べられない和食は何でも食べたい!
そのお陰で太ったっぽい、、、
あちこち移動して相当体力も使っているはずなんですが、それでも今は食欲の方が勝っているようです。

大阪・心斎橋でたこ焼き!
この後、お好み焼きもいただきました。


おばんざいの美味しいお店、京都の『うたかた』さんで締めのおにぎりと粕汁。
その他のお料理もとっても美味しかったです。

これ見て、こんなものが食べたいの?と思う方もいるかもしれませんが、懐かしい味は普段から食べ慣れているもの。美味しい粕汁のお陰で、身も心もすっかり温まりました。

私が日本に来るまでは暖かだったイスタンブールも、「寒くって冷蔵庫みたいだよ!」と昨日友だちからメールが来ました。
それでも雪は降っていないようなので、本格的な春まであと少し、かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿