2014年4月7日月曜日

緑がいっぱい

写真の整理をしていたら、3年前の5月にスイスのチューリッヒに行った時のものが出てきました。

写真を見ているだけで、この時身体全体で感じた、森の匂いや鳥のさえずりを思い出します。
緑がいっぱいで、とっても清々しい!

森の入り口から町を見下ろす。
緑がいっぱい!

森の中へと真っ直ぐ伸びる道。
誰もいない、私と森だけの時間!

時々空を見上げる。
前夜雨が降ったおかげで、空気がとても澄んでいた。

光と影。
陰陽の世界がここにもある。

迷子にならないようにと道しるべ。
旅行者の私でも分かる!

緑もいっぱいだけど、牛もいっぱい!
スイスの動物はみんな伸び伸びしている。

うっそうとした森を出ると、道ばたにはカラフルな花が沢山咲いてる。

日本は今、桜の季節の真っただ中だと思いますが、桜が散ると新緑の季節ですね。
自然の生命の伸びゆく力を、たっぷりと楽しめる日本に住む皆さんが、私はとってもうらやましいです。

この写真の続きは、また後日紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿