2015年9月16日水曜日

Where to Stay in Mengen -- メンゲンでオススメの宿

前回に続き今回も泊まった、Hindiba Pansiyon


旅のスタイルにもよりますが、あちこち出かけるのではなく、何にもしない休日を楽しみたい!という方には、Hindiba Pansiyonは本当にオススメの宿です。

メンゲンのオトガルから車で15分ほど山間に入ったところにあるこのペンションは、人里から離れ、また周辺にはなだらかな山や森以外何もないことから、本当に静か。

ちょっとした雨なら、木々が傘の代わりになってくれて濡れません。

ペンションの広い敷地内には、部屋が独立して建てられており、あちこちにテーブルやベンチ、ハンモックが備えられています。
そんな中でコーヒーやチャイを飲みながらおしゃべりを楽しんだり、ハンモックに揺られて読書を楽しんだり、風の音を聞きながらぼんやり過ごしたり、ペンション周辺の山や森をトレッキングをしたり。

夜の散歩に付き合ってくれたワンコ。
この子の他にも数匹のワンコ、沢山のニャンコ、そして鶏が数羽います。

そしてこのペンションの魅力は、何と言ってもその料理!

朝食。
この他にも、地元産のバターやハチミツ、ジャムなども用意されています。

地元産の食材をふんだんに使った、野菜中心の料理は本当に美味しい。
前回来たときはヨガのワークショップということもあってか、用意された料理はすべてベジタリアン食でしたが、今回は1品だけお肉料理が用意されており、2日目の夜は、漁が解禁になったこともあって、黒海で獲れた新鮮な『ハムシ』(アンチョビ)が食卓にのぼりました。

メゼ。
左の白い麺状のものは、メンゲンの郷土料理だそう。

ハムシ。
これから春先までは、ハムシのシーズン。

周辺にレストランなどがないため、宿泊費には、朝食代と夕食代が含まれており、チャイは飲み放題。
アルコールも買うことができます。

暖をとるワンコ。

Hindiba Pansiyon
Mengen Kıyaslar Köyü Kaynarca Mevkli
Yedigöller yolu 3.km
Mengen/Bolu
Tel:  +90 374 356 3138
Gsm:  +90 530 824 9791
Fax:  +90 374 356 3138
URL: http://www.hindibapansiyon.com/index.php?page_id=2&sayfa=Home-Page



ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 返信
    1. You're welcome.
      This pension is highly recommended. If I have a chance to visit Mengen, I will definitely stay at this pension.

      削除