2014年10月13日月曜日

From Istanbul to Japan and Hong Kong

12日に神戸の塩屋にある、旧グッゲンハイム邸で行われたマルシェに参加するため、1週間ほど前から日本に一時帰国していました。


出発した日は、台風18号が日本に上陸した日で、そのため飛行機は予定より11時間遅れて、日本到着。
到着当日から複数予定を入れていたので、いくつかキャンセルせざるを得ませんでしたが、飛行機が遅れたお陰で、空の旅は快適で、お天気もすっかり回復していたので、移動も楽でした。


台風18号とともに始まった今回の旅は、不思議な体験の連続。
10月8日の夜に月食と赤い月を見、その翌日は10日ほど前に友だちと一緒にメディテーションをしたときに見えたものと出会い、奈良の神社にお詣りに行ったときには、2匹の蛇と大きな日輪に遭遇。


福岡の糸島で見た美しい夕焼け。
日本滞在中は本当に素晴らしい景色を満喫できました。
そして今日。
数日前から接近していた台風19号の影響をギリギリ受けることなく、無事に大阪から香港へ来ることができました。


すぐ近くに台風がある空は、たくさんの雲がニョキニョキと生えていて、その美しかったこと!
途中、虹も現れました。

ケーブルを買いにApple Storeへ。

今日から数日香港に滞在した後、その後は大好きなパリへ!

2 件のコメント:

  1. こんにちは。matsuguchiです。
    先日はマルシェでお会いできて嬉しかったです。
    あのオリーブの木、とても素敵でした。目に焼き付けました!
    トルコまでの道中、どうぞお気を付けてお帰り下さいね。
    パリ、楽しんで来て下さい(^^)

    返信削除
  2. matsuguchiさま、コメントありがとうございます。
    私もマルシェでお会いできて、とても嬉しかったです。
    オリーブの木は、あの後東京の友だちにもとても好評で、今後も何らかの形で紹介しようと思っています。特にあの香りには、相当癒されるようです。
    パリへは昨晩無事に到着しました。
    今日は曇りですが、パリもイスタンブール同様、どんなお天気でも絵になる町。
    今日明日とたっぷり楽しみたいと思います!

    返信削除