2014年10月20日月曜日

After Paris, to home, Istanbul -- パリのあと、イスタンブールへ

日本、香港、パリと、超特急で旅した2週間。

10月8日、友だちの家に向かう際に見た皆既月食。
神秘的で本当にきれいでした。

台風18号の影響で、経由地のアムステルダムで15時間待たされ、日本には予定より10時間遅れて到着。
日本滞在がわずか1週間という短期間のため初日から予定を入れていたのですが、この遅れで約束をいくつか泣く泣くキャンセル、、、
それでも本当にたくさんの仲間たちと会い、とても充実した時間を過ごすことができました。

今回初めて行った、奈良にある『石上神社』
日本で最も古い神宮の一つで、起死回生が有名。

今回泊めていただいた方の家の裏にある垂水神社。
ここには不動明王が祀られ、龍神もいます。

また今回は新しい出会いにも恵まれ、次回帰国の際の楽しみが増えました。
温泉、行きたい!

香港。
香港のセントラルから九龍へフェリーで渡る。

台風、赤い月、そして最後も台風。
そんな中、よく働き、よく食べ、よく遊びました。

パリのルーブル。あれ?自由の女神?

1日は、パリから電車に揺られ、
ノルマンディーにある『ルーアン』という町に行ってきました。

今回もまた夜のパリを歩きました。
ライトアップされた旧パリ市庁舎。

次回の帰国はまだまだ未定ですが、次回はもう少し長めに滞在して、ゆっくり旅したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿