2014年10月22日水曜日

Missed Istanbul -- イスタンブールに戻りました。

日曜日の午後、2週間の旅を終えて、無事にイスタンブールに戻りました。

今回の滞在は本当に慌ただしく、台風18号の上陸直後に日本入りし、その1週間後に台風19号が関西へ接近している最中に香港へ発ったこともあって、自分自身が台風18.5号だったような気分でした。

それでも滞在中はお天気に恵まれ、行きたかったところにはほぼ全て行け、会いたかった人たちにもほぼ会え、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
お世話になったみなさん、ほんとうにありがとうございました!


昨年7月にイスタンブールに引っ越して以来、日本には今回で4度帰国しましたが、イスタンブールでの生活に慣れたこともあって、今回初めてイスタンブールを恋しく思いました。
トルコ人の友だちに、まさかそんな風に感じるようになるとは思ってもいなかった!と話すと、笑いながら「もうここが、君の家なんだよ」と言われ、当たり前のことなのかもしれませんが、そうなんだなぁと実感しています。

ここ数日は旅の疲れもあってか昏々と眠り続けましたが、元気も復活してきた今、とりあえず、たまった仕事を片付けます。

My life is here in Istanbul... :))

0 件のコメント:

コメントを投稿