2014年10月29日水曜日

L'as du Fallafel -- ファラフェル

今回、3回目のパリ。

今回はちょっと違うパリを見てみよう!
と、イスタンブールを発つときはそう思っていたんですが、いざパリに着いたら、やっぱり地図を持たずに歩けるお馴染みのパリを歩くことに。

今回ルーブルで発見した『自由の女神』?

でも今回は一つどうしても行きたいところがありました。
それは、マレのユダヤ人地区にあるファラフェル屋さん!
初めてパリに来たとき、一緒に歩いてくれたフランス人の友だちに教えてもらって以来、ずっと来たかったところです。

この日はちょっと風が強めでお天気もどんより。
でもイスタンブール同様、どんなお天気でもパリは絵になります。

オペラ座から出発して、ルーブル美術館を抜け、セーヌ川を渡り、ノートラダム寺院からマレ地区へ。

けれど、、、

L'as du Fallafel
次回は必ず!

ガーン!
お目当てのファラフェル屋さん、L'as du Fallafelは何と閉まっていて18日までお休み!
私と同じようにここを目指してきた人たちも多く、みなクローズしているのを見てガッカリ。
ファラフェルと言えば中東の食べ物なので、10月初めの犠牲祭でお店をクローズしていたのかもしれません。

でもお向かいにある別のファラフェル屋さん、mi-va-miは、L'as du Fallafelがクローズしているせいか、大混雑。
迷ったのですが、とってもお腹が空いていたので、ここで食べることに。

L'as du Fallafelのお向かいにある、mi-va-mi。
ここも美味しかったです。

これがファラフェルのサンドイッチ。
中に野菜が沢山入っています。
肉を使っていないので、ベジタリアンの人もOK!

肝心のお味の方はというと、正直、とっても美味しかったです。
この日は寒かったのでイートインしたのですが、ギャルソンの子たちもとても感じが良かったです。
ちなみに、テイクアウトは6ユーロですが、イートインは8ユーロ。
飲み物もイートインだと全て割高です。

今回目に留まったトラ。

マレには、友だちが9月にオープンしたお店もありますので、次回パリに行く際には行ってみようと思います。

ファラフェル屋さん
L'as du Fallafel
  32-34 rue de Rosiers 75004 Paris
  +33 1 4887 6360

0 件のコメント:

コメントを投稿