2016年3月8日火曜日

March 7, 2016 -- 2016年3月7日

イスタンブールに住むようになって、2年半余り。

毎日見ても決して飽きることないこの風景。
あちこち旅して来たけれど、今までこれほどまでに魅かれる場所はない。


「どうしてイスタンブールなの?」
あちこち旅すると必ず聞かれるのがこの質問。
答えは一つ。
「好きだから。」

きらきら、きらきら。

夜寝るとき、目をつむってこの風景を思うだけで安らかな気持ちになる。
イスタンブールは全てを優しく包んでくれる。
私にとってはそんな町。

お天気のよい日曜日には、ほぼ必ず素晴らしい演奏を聴かせてくれる。

でもきっとそれは私だけではなく、この町に魅かれた誰もが感じることだと思う。

一度この町の魅力に魅せられてしまうと、そこから抜け出すことは、中々難しい。
常識があるようでなかったり、ないようであったりと、トリッキーな毎日に翻弄され、「もうイヤだー!」と思うことがあっても、それでも尚ここに居るのは、そう思う以上の魅力があるということ。



ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿