2016年3月31日木曜日

The Last Day of March -- 3月最後の日

3月最後の今日。

真ん中辺りに飛行機が写っているのが見えますか?

お天気も良く暖かかったので、午後から船に揺られて島へ行ってきました。

島に行くのは1ヶ月ちょっとぶり。
前回行ったときはミモザが満開でしたが、今は自生のラベンダーやエニシダが満開。
植物が芽吹く春のこの時期は、あちらこちらで力強い生命のエネルギーを感じることができます。


いちぢくも成長中。

大空には、螺旋を描きながら飛んでいる3羽のコウノトリの姿。
そしてその後は、いつも人を警戒して寄って来ない馬が珍しく警戒を解いてくれ、イスタンブールに来て初めて馬を撫でることが出来ました。
何だか良いことがありそうな、新年度!

何時間一緒にいても飽きない。
一緒の空間にいるだけでも、とても幸せな気持ちになる。

島に住んでいる友だちとお茶でもしようかと連絡するも、連絡が着かず。
その後帰りの船の中で、「何も書いていないメッセージが来たよ!」と連絡が。
どうやら携帯の電波の接続が悪く、メッセージが届かなかった模様。

太陽が強い。

少し前まで冬のように寒かったイスタンブールにも、暖かい春がやって来ました。
Spring has come!

ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿