2014年8月11日月曜日

Paris -- パリ

この週末は、パリへ!

パリに到着した夜は思いっきり観光!
ということで、まずはエッフェルタワーへ。

パリへ行った理由はあるにはあるんですが、ほぼ思いつき。
しかも思いついてから行くまでの時間がほとんどなく、また仕事も忙しかったため、観光スポットも調べないというズボラさ、、、
とりあえず、空港から宿までの行き方だけチェックして、あとは現地に着いてから決めればいいや、と人生初無計画の旅に挑戦!(笑)


パリ2日目からは、地元の人に教えてもらったコースで。
ここはサンジェルマン通り。
パリは目的なく歩くのが一番楽しいかも。

それが良かったのか、現地では思いがけず素晴らしい出逢いに恵まれ、想像していた以上に楽しい時間を過ごすことができました。
パリやパリに住むフランス人には長年変な思い込みがあったんですが、会う人たちは誰もが親切だけど干渉し過ぎず、そして適度に緩くて、私的にはとても楽!

最終日は早起きして、まずはサント・シャペルへ。
2階のステンドグラスは息を飲むほど美しい。

そしてその足でルーブル美術館へ。
以前から見たかったダ・ヴィンチの作品2点を見た後、
もちろん、モナ・リサも見ました!

今回は久しぶりの一人旅。
気兼ねのない一人旅はやっぱり楽しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿