2015年8月5日水曜日

Walter's Coffee Roastery -- ウォルターズ・コーヒー・ロースタリー

最近イスタンブールでは、エスプレッソ専門のカフェが続々とオープンしています。

アジアサイドのカドキョイでもそれは同様で、通りを通る度にカフェやバーが増えています。
今日はそんな中でも、ちょっと前にオープンした、Walter's Coffee Roasteryへ行ってきました。


ここ、小洒落たカフェの一つかと思ったら、アメリカの有名なテレビドラマ、『ブレイキング・バッド』をテーマにしたコーヒーショップだそうで。
そのためか、「ここはトルコ?」と思うほど、店内は観光客と見られる人たちでいっぱいで、英語が飛び交っています。
スタッフも全員ではありませんが、ほとんどが英語を話します。


焙煎室は誰でも入れるようになっていて(いいのか?笑)、みんな黄色のツナギやガスマスクを着けて、楽しそうに記念撮影してました。

ブログ用に写真を撮りたいなーと思っていたら、
真ん中の青年と目が合ったので、「写真撮らせて!」とお願いすると、
「いいよ!」と快く応じてくれました。
このブログ名を教えたけど、見つかったかな?

私が行ったのは、一番空いているであろうと思われる平日の15時頃で、そこそこ空席があったものの、16時頃から私がお店を出るまで、ほぼずっと満席。
実はその数日前に、ブランチを食べに友だちと来たのですが、そのときもすでに満席。

エスプレッソはこの大きさのものが2杯来ました。
アイスティーなども、ビーカーで来ます。

ちなみに、ここはエアコンはありませんが、風が抜けて行くので、よっぽど湿度が高くない限り、過ごしやすいと思います。
またコンセントも豊富にあるので、スマホの充電にも困らないし、Wi-Fiも無料。
コーヒーはスタバより断然美味しいし、この日私が飲んだアイスラテは10リラ。(およそ500円)
しかも、別料金ですが、ミルクを豆乳にしてもらったり、フレーバーを追加してもらうこともOK。

ホント、実験室みたい。

スルタンアフメットやタクシムからは少し遠いですが、このカフェのあるモダには、スルタンアフメットの絶景が見渡せる遊歩道があります。
ヨーロッパサイドからフェリーに乗って、カドキョイを散策した後、ここでお茶をして、少し涼しくなった頃に、海沿いの遊歩道を歩きながらスルタンアフメットに沈む夕陽を眺めるというのも、オススメです!

Walter's Coffee Roastery
  Caferağa Mah. Badem Altı Sk. No:21/B, Kadıköy, Istanbul
  Phone:  0532 200 9892
  Working Hour:  10:00-23:00
  Open:  Everyday!


ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿