2014年7月27日日曜日

新年、そして新月

昨日、7月26日はマヤ暦では新年、そして今日7月27日は獅子座の新月。
新年も新月も、新しいことを始めたり決断するには最適な時期。

どんなときでも、希望を忘れない。
辛いことも悲しいことも、それには必ず意味があります。

個人的なことですが、私は今年前半はどうも調子がイマイチ。
何をやっても上手くいかず、人に対しても思い遣る余裕がなく、そんな自分にイライラして、何もかもがスタックしたような状態でした。
でもそれも、夏至が近づく6月頃から滞ってたものが何かの拍子に外れ、それと同時に物事が再び動き始めたのを感じています。

そのお陰か、この2ヶ月間は沢山の新しい人たちとの出会い、そして再会に恵まれた月でもありました。
ご縁のあったそれぞれの方は、単なる出会いではなく、内面での深いつながりを感じたり、これからの自分の生き方に影響を与える、そんな方たちばかりです。

力まず、風に乗るように、流れに身を任せる。
ゆるゆると、、、

個人的には、これから更に物事は加速して流れて行くように感じています。
恐らく自分の居心地の悪いこと、無理して自分を飾るような物事を手放したことで、流れとなるスペースが自分の中にできたからかもしれません。

今日のカズダーはきっと深い闇に包まれているはず。
月明りはないけれど、無数の星が散りばめられた夜空はきれいだろうなぁ。

そんな新月の前夜は、ロウソクを灯して、熱いハートでこれからの自分を静かにイメージ。
これから自分や自分の周囲がどう流れ変化して行くか、ワクワク楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿