2014年12月18日木曜日

Barcelona -- バルセロナ

先週の後半からしばらくイスタンブールを離れて、バルセロナへ行っていました。

今回友だちになった方の家の猫。
正式名は『まねきねこ』で、通称『ねこ』。
生後5ヶ月のやんちゃ盛り。

バルセロナへは、このブログに何度か登場している、ロイ・リトルサン主催のミーティングに参加するために行ったのですが、今回もハプニング続きで、「試されているなぁ」と感じることの連続。
ただ、ここ最近の旅では、ハプニングがないことの方がむしろ少なく、逆に何かしら起きるのが私の旅のスタンダードになりつつあります。

バルセロナ中心部から車で約1時間半のところにあるモンセラート。
もちろん上まで行きました!

でもそういったハプニングのお陰で、そんなときどう対処したら良いか、ということをとっさに判断し、行動し、ダメなことはさっさと手放す、ということを何の抵抗もなくできるようになりました。

ま、いいか。

と、そんなとき私はそう声に出します。(小声で)
そうすることで心に湧き上がった感情を手放すと、物事が行くべき方向へ向かうように感じるし、自分の気持ちも楽になります。

地元の若者で賑わうバー。
カタルーニャはワインも美味しい。

マテ貝。
貝を食べたのは何ヶ月ぶりだろう。
最後にいつ食べたのか、思い出せないくらい久しぶり。

まあ、色々とあった初バルセロナですが、カタルーニャの聖地であるモンセラートにも行けたし、バルセロナでは町をブラブラしたり、サグラダファミリアも見学できたし、地元の人で賑わうバーやバルにも行って、かなり楽しんできました。
でも何よりも、今回も沢山の人と知り合い、再会を約束できたことが最高のギフト!

バルセロナに来たら、ここは絶対にはずせない。
サグラダファミリア。

モンセラートやサグラダファミリアについては、これから写真を整理して、紹介していきますので、お楽しみに!

2 件のコメント:

  1. tamaちゃん、おかえりなさ~い。
    旅の写真や記事を、楽しみにしています。

    返信削除
  2. 真理子さん、ただいまー!
    この週末に、書きますので、楽しみにしていてくださいね!
    バルセロナは、人も親切だし、食べものもワインも美味しいし、景色も綺麗。かなりオススメです。

    返信削除