2014年12月21日日曜日

Information of Sagrada Familia -- サグラダ・ファミリア、覚書

ここで今後、自分を含めサグラダ・ファミリアに行く方のために、情報をまとめておきます。


◆基本情報
 住所: Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona, Catalunya
    電話: +34 935 13 20 60 
 入場料:14.8ユーロから(学生の方、67歳以上の方は割引あり)
 開館時間:10月から3月 午前9時から午後6時まで
       4月から9月  午前9時から午後8時まで
      *12月25日・26日、および1月1日から6日までは、午前9時から午後2時まで
 アクセス: 地下鉄L2またはL5でSagrada Familia下車。

 ライトアップされたサグラダ・ファミリアもきれいなようです。(私は見逃しましたが)
 スケジュールは、こちら

◆チケットの購入方法
 当日、サグラダ・ファミリアで購入することもできますが、時期によってはチケットを購入
 するために長い列に並ばなくてはなりません。
 時間をセーブするためにはネットでの事前購入がおすすめ。

 チケット購入サイトはこちら
 そしてネットでの購入方法は:

 ① チケットの種類を選びます。
   私はここで、サグラダ・ファミリアとタワーを選びました。
 ② ページに飛んだら、『Buy Tickets』をクリックし、訪問日、チケットの種類と枚数、時間
   を選び、『Next』をクリックします。
 ③ 次に、生誕の塔 (Tower on the Nativity facade)、受難の塔 (Tower on Passion facade) の
   どちらに登るか選択します。
   生誕の塔は、行きはエレベーター/帰りは階段、受難の塔は、行きも帰りもエレベー
   ターです。上から下まで階段でおよそ20分ほどかかります。
   また階段はとても狭いので、自信のない方は受難のタワーにした方が無難だと思います。
   タワーを選択すると、エレベーターの時間が表示されますので、選択して『Add to Cart』
   をクリックします。
 ④ 更に追加でチケットを購入する場合は、『Continue Shopping』を、これで会計されたい
   方は『Complete Purchase』をクリックします。
 ⑤ ここで個人情報、およびクレジットカード情報を記入し、『I accept General
   conditions of use』にチェックを入れて『Pay』をクリックすれば購入完了です。
   *購入の明細は、右側に表示されているので随時確認してください。

塔に登ると、建設現場を間近に見れます。

チケットは⑤で記入したメールアドレスに送られてきますので、プリントアウトして当日入り口で見せればOKです。

正直、これだけ見たら工事現場です(笑)

訪問時間は、やはり朝一番で行った方が、ゆっくり見れると思います。
私は朝9時から12時までいましたが、時間を追う毎に人もどんどん増えていきました。
サグラダ・ファミリアは入館時間は決められていますが、退館時間の制限はありません。
敷地内から出なければ、何時間でも滞在できます。

夕暮れ時も美しいと思いますが、あの塔の狭い通路が人でいっぱいになることも考えられるので、塔から夕陽を見るのは、ちょっと難しいかもしれません。

地下の見学もお忘れなく!
このような作業場も窓越しに見れます。

また塔に昇るエレベーターに乗る際、大きな荷物はコインロッカーに預けなくてはなりません。
コインロッカーを使う際に、20セントか1ユーロ、いずれかのコインが必要になりますので、ご用意を。
ちなみにコインはロッカーの使用後に返金されます。

そうそう、大事なことです。
1926年6月10日に亡くなったアントニ・ガウディは、このサグラダ・ファミリアの地下聖堂で眠っています。
礼拝堂に入れるか否かは分かりませんが、開館中なら窓越しにお墓を見ることができますので、祈りを通して感動を伝えると、ガウディも嬉しいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿