2015年5月30日土曜日

Love Slovenia!

今回、バイオエネルギー療法のセミナーのために初めて訪れたスロベニア。

セミナーがメインで観光は『オマケ』だったこともあり、スロベニアは私にとって全くのノーマークでしたが、行ってみたら、何とステキな国だったこと!


自然、馬、シンプルだけど本物の暮らし、美味しい食べ物とワインなど、私の理想の生活がそこにはありました。
でも今回の旅でスロベニアの素晴らしさを発見できたのは、そこで出会った人たちとのご縁のおかげだったとつくづく感じています。
中でもairbnbを通して知り合ったブレッド湖のAna Marijaさんや、ブレッド周辺のガイドをつとめてくれた彼女のお嬢さんの役割は、とても大きかったと思います。
彼女たちに出会わなかったら、これほどスロベニアを満喫でき、イスタンブールに戻ってからも関心を抱き続けることはなかったと言っても過言ではありません。


また今回の旅のきっかけとなったセミナーでも、世界各国から集まった仲間たちと出会うことができました。
ドイツ人、フランス人、イタリア人、マケドニア人、そして南アフリカに住むブルガリア人、北アイルランドに住むドイツ人、オーストリアに住むポーランド人、スイスに住むクロアチア人など、私の世界も更に大きく広がって行きそうです。


これだから旅は楽しい!
これからも旅を続け、その土地で感じたこと、人たちの生活や考えを伝えて行きたいと思っています。


ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿