2015年5月27日水曜日

Sunset on May 26, 2015 -- 2015年5月26日の夕焼け

今日の夕焼けはきっと特別にキレイ!

毎回夕方になるとそう信じ、今日もそんな期待を抱き、夕暮れどきに出掛けた近所の海岸。
やっぱりイスタンブールの夕暮れは、裏切りません!




陽が落ちた後も、空の色々が刻々と変わって行く様がとても美しいのですが、今日の空はいつもとはちょっと違った雰囲気の空でした。



上の写真は2枚とも同じように見えるかもしれませんが、2枚目の真ん中より少し左側のモスク(ブルーモスク)から、空に向かって線のようなものが入っているのがわかりますか?


辺りが暗くなってくると、良く分かります。


そしてレンズを引いて見ると、もっと良く分かります。
海も空の色を反射して、2色に別れています。



最後の写真はちょっとぼやけてしまっていますが、境界線のようなものが薄くなっていった様子。
雲もないのに、陽が沈んだ後に何故このような空が現れたのか、ネットで調べてみたんですが分かりませんでした。

不吉なものじゃ?
そう思う方もいるかもしれませんね。

『分からないもの』に出会うと、時に人はそこに不安を感じ、そこに何かの意味や暗示を探すかもしれません。
もちろん、科学的な反応で、何かのサインかもしれませんが、あまり物事を考えすぎず、「不思議だけど、キレイ!」と目の前の景色を楽しみ、感動するだけでもいいんじゃない?と最近私はそう思うようになりました。

分からないことは、分からないままにしておいてもいい。
分かる必要があることなら、いつか然るべきときに、答えが見つかるかもしれません。



ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿