2015年6月16日火曜日

Tekrar Finlandiya'ya -- 再びフィンランドへ

明日から再びフィンランドへ行ってきます。

2月に初めて訪れたフィンランドから戻った後、今年の夏至はフィンランドのラップランドで過ごそう!と決めていました。

この時期のラップランドは太陽が沈まない、ミッドナイトサンの時期。
夜になっても太陽が沈まない中、地球の軸に近い場所で、太陽の力が一番強くなる夏至はどんなものなのか、それを体験しに行ってきます。

こんな『サンセット』が見れるかも?
(写真はHello Laplandより)

そして今回はラップランドの先住民族であるサーミ人を更に良く知りたいので、旅のほとんどは北極圏の町、イナリで過ごし、その間マイノリティであるサーミ人がマジョリティの町であるウツオキを訪れようと思っています。

というわけで、旅から戻るまでブログをお休みします。
みなさまも良い夏至の日をお過ごしくださいね!


ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿