2015年4月23日木曜日

Istanbul Magic -- イスタンブール・マジック

イスタンブールに引っ越して来て、今度の夏で丸2年になりますが、旅行者で来ていたときにはそれほど気にならなかったことや、笑い飛ばしてこれたことが、時にすごーく鼻につくことがあります。

いわゆる、常識というものがあるようでないような、ないようであるようなこの国では、日本や欧米で、ありえない!と思うことが、全然ありえちゃったりで、それに大分慣れたとは言え、その頻度やその日の気分によっては、カッチン度がめちゃめちゃ高くなってしまうことも。

今日はそんな日で、朝からかなり不機嫌。
というより、もう泣きたい気分。

そんなとき、友だちにひとしきり話しを聞いてもらい、大分気分が落ち着いたところで別の友だちから連絡があり、気分転換に出掛けて、お茶して、おしゃべりして、夕方友だちと別れてから海岸線を一人で散歩していると、人懐っこい猫が走り寄って来て。

私って、恵まれているなぁ、苦しくなったり、泣きたくなったりしたとき、寄り添ってくれる友だちがいつも必ずそばにいてくれて、ホント有り難いよなぁと思いながら歩いていたそのとき、振り返ると、こんな風景が目の前に。


こんな風景を見ちゃうと、それまで心に引っかかっていたイヤなことも、ムカつくことも、全部吹っ飛んでしまいます。
まさに、イスタンブール・マジック。

異国にいると、時にとても孤独感が強くなりがち。
そんなとき、友だちの心の温かさにいつも救われます。
いつも寄り添ってくれる友だちに、感謝いっぱい。
ありがとう。

ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿