2015年4月24日金曜日

Bake Shop naan -- ベーカリー naan

最近どんどん新しいカフェが出来ているカドキョイ。
先日友だちがカドキョイに遊びに来てくれた際にいつものカフェへ行こうかと思ったのですが、新しいカフェへ行ってみようと、以前から気になっていたカフェへ行ってみました。

"Bake Shop naan"


ここ、入り口は狭いのですが、奥に広いスペースがあります。
大小合わせてテーブルが7つ、20席ほど。
奥には外からの陽射しがふんだんに入るよう大きな窓があって、またインテリアに木材が使われているため、店内は明るくって、とても落ち着きます。

店内から入り口に向かって。

静かな時間と空間。

今回、私たちが注文したスイーツも、甘さがぐっと控えめ。
おまけに店員さんもとっても親切で、私、とっても気に入りました。

アップルクランブル。
これがあったら迷わず注文するくらい大好きなスイーツ。

この後、シナモンを追加。
美味しい〜、シアワセ〜♡

友だちが注文したチーズケーキ。
こちらも甘さ控えめで美味しかったです。

しかしここ、いいカフェだね〜、だけではなかったのです。
驚いたのは、ここのパン。
棚に並べられたパンは、トルコじゃ目にしないものばかり。
またなんちゃってなのかな、、、と疑心暗鬼な気持ち半分、期待半分で店員さんオススメの『穀物いっぱいのパン』(Çok Tahıllı)を買って食べてみたところ、ええー、マジですか?っていうくらい美味しい!
後から分かったことですが、ここのパンはサワードウを使い、最低でも16時間熟成させてから焼いているとのこと。
サワードウを使っているためパン自体に酸味がありますが、当分の間、パンと言えば、ここに通いそうなくらい、めっちゃ好みです。

オススメは、真ん中の棚の一番左にある"Çok Tahıllı"と、
一番下の棚の真ん中にある"Köy Ekmeği"

そしてここにももちろんいました、猫が!
首輪がついているので、お店で飼っているのでしょう。

「外に遊びに行きたいの」
この後、店員さんが窓を開けて、外に出してあげていました。

また一つ、ここでお気に入りの場所が増えました♡
アジアサイドのカドキョイにお越しの際には、是非!

Bake Shop naan
 Caferağa Mah, Moda Cad. No.113
 Kadıköy, Istanbul
 TEL:  0850 221 7099
 Open:  (about) 9:30-22:30(月曜日以外の平日)
         9:30-21:30(週末)
         11:30-22:30(月曜日)

ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿